LOADING...

POST

鈴木敏夫とジブリ展


本物の湯屋だ!!
こんばんは!

どんよりお天気…
気分も何となくどよ~~んとしてしまいますね(._.)


さて今日のブログは、ジブリのお話です(^^)
皆さんの好きな【ジブリ作品】は何ですか?
私は年代で一番好きな作品が入れ替わっているのですが、
小さいころは、「となりのトトロ」
思春期は、「耳をすませば」
今は、「千と千尋の神隠し」
主人公の千尋ちゃんが、自分とすごく重なって応援したくなるんです。
弱虫で、おどおどしてて、怖がりで…
でもそんな千尋ちゃんが、お父さんとお母さんを救って元の世界に戻るために頑張る。
この映画を見ると、千尋ちゃんの勇気にいつもパワーをもらいます。
あとは、ハクが…(´-`*)
ハクが千尋ちゃんに壁ドンするシーンが好きです(笑)
ジブリ作品は、大人になって観ても心に響くものがありますよね。


先日、そんなジブリのステキな展覧会に行ってきましたよ!
御茶ノ水・神田明神で開催中の「鈴木敏夫とジブリ展」。
これは、ジブリ作品を手掛けてきたプロデューサー・鈴木敏夫さんの
『言葉』に注目した展覧会。
鈴木敏夫さんの味のある文字で書かれた名言の数々…
会場内はまるでパワースポットのように精気に満ちています!
また会場内には貴重な作品資料なども展示され、
禁断のジブリの裏側を覗いているような気分に…!


さらに!
この展覧会に行くと、湯婆婆と銭婆に会えるんですよ~(*^^*)
半分が湯婆婆で半分が銭婆…
3メートルくらいはあろうこのモニュメント、迫力がスゴイです!
【真実の口】みたいに口の中に手を入れると、中にお札が吊るされていておみくじが引けます!
私は、末吉でした。何ともビミョーな…(笑)


名残惜しく会場を出ると…
最初に目に飛び込んでくるのが、神田明神の境内。
真っ赤な御神殿や隨神門、厳かな雰囲気…
それがまるで「千と千尋の神隠し」の世界のようなんです!
まだ展覧会が続いている気分…
ジブリの世界に、思いっきり浸れました(*^^*)


このシーン大好きです(>_<)


可愛すぎる背景♡


生きねば。


会場入り口でネコの【コニャラ】と♪
5月12日まで開催しています。
ジブリ大好きな方も、ジブリ初心者の方も楽しめる展覧会ですよ!
会場の混み具合などは、公式ツイッターに載っていますので
お出かけの参考にしてみてください♪


あなたの心にジーンと響く言葉がきっとそこにありますよ(*^^*)

記事一覧

ページトップへ