LOADING...

POST

東京愛らんどフェアのこと

こんばんは(^^)

5月ももう終わり…早いですねえ。。
夏の足音を感じるような暑い日も!
体が暑さに慣れていないこの時期ですから、体調お気をつけくださいね。

きょうは、先日の「東京愛らんどフェア」のお話です♪
もう1週間経つの早いですね(@_@)

メインの画像は、小笠原諸島のフラダンスを披露してくださった
ナァ・プア・ナニ・オ・マクア
の皆さんです!
真夏日のお天気にピッタリのステージ😍
男性のフラって何だか新鮮でした♪

2日間本当に楽しかったです~~(*´ω`*)
前回初めてMCをさせて頂いて、
「東京の島ってこんなに素敵なの!?」とその魅力にすっかりKOされた訳です(笑)
またこうして参加できて本当に幸せでした!
2日間ともお天気に恵まれ、というか恵まれすぎて最高気温31℃!
島の方もビックリな太陽ギラギラの中、たっっくさんの方にお越しいただきました。
暑い中ステージをご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

もう9つの島を言えますか?

①小笠原諸島
②大島
③新島/式根島
④利島
⑤三宅島
⑥御蔵島
⑦神津島
⑧八丈島
⑨青ヶ島

ですよ!
どの島も景色が美しくて食べものが美味しくて…
でも、よくお話を聞くと少しずつ違うんです。
そこを見つけて、自分のお気に入りの島を探してみてはいかがでしょう(^^)

同じところは、人がみんな温かくて優しいところです。
島の人達が島を愛しているから、より素敵に見えるんだろうなぁと思います。
皆さんはまさに自然と共存されています。
私も、いつか本当に行ってみたいです!!
海外より東京の島に興味津々なうです‼️
すぐには行けませんが、有楽町にあるプラネタリウム【プラネタリアTOKYO】では現在、
青ヶ島の星空をイメージしたヒーリングプラネタリウムを上映中なんですって(*´-`)
作品を作るのに携わった島の方いわく、
かなりの再現度だそうです!!
青ヶ島は、数ある島の中でも秘境と言われていて簡単には行けない場所なので
私もかなり気になってます!
それが有楽町で楽しめちゃうなんて…
これは見に行かないとです‼️


それから…
いつもだいたいイベントで何かやらかす私。
今回も三宅島のブースにお邪魔したとき、商品メニューの紙をビリビリっと…
よく見ようと思って紙を持ち上げようとしたら、
紙がテープで固定されていたんですね。
しかし島の皆さん、優しいので笑って許してくださいました。。
さらに
神津島の方に伝統芸能を披露して頂く際、
影でアナウンスをしたのですが、ステージには3名しかスタンバイしていないのに
『今日は総勢15名の皆さんが!』
と、まさかの5倍増しでご紹介してしまいました。。
…すみませんでしたm(__)m
あの時の私にはあと12人見えていたようです(*_*)


今回の東京愛らんどフェアは、
東日本大震災の復興支援で福島県の方もブースを出展されていました。
イベントのフィナーレで福島県の方が、涙をこぼしながら
「福島は、元気です」
と仰いました。
何だかその時、何かがぐーっと胸にこみあげてきました。
東京の島も福島も含めて、日本は素敵だと改めて思いました。

今回のイベントでお世話になったすべての皆様、本当にありがとうございました!!
また参加出来ますように(*^^*)


大島の【椿の女王】の皆さんと!気さくに優しくお話してくださいました♥️


島から持ってきた実際の砂の展示も!触れます♪


一緒にMCをした芸人の【ぼび・ぼびお】さんと😄

記事一覧

ページトップへ