LOADING...

POST

今日は【タクシーの日】

タッくん感謝祭2019@お台場


人生初免許証です!笑
こんにちは!

暑い日が続きますね(>_<)
熱中症に注意!ということで、水分補給が盛んに呼びかけられていますが…
皆さん、どうやって水分を摂っていますか?

500mlのペットボトルを持ち歩いてこまめに…という方多いと思いますが、
口をつけたペットボトルの飲み物って、キケンです!!
容器に移った口腔内の細菌が中で繁殖して食中毒を引き起こす可能性があります。
気温が高いと細菌は繁殖しやすくなりますから、この時期特に注意が必要です。
ちなみに口をつけてから2時間経つと菌が急増するそうです。

私はあえて小さめのペットボトル飲料を買って早く飲み切るようにしています。
皆さんも、食べ物だけでなく飲み物にもお気をつけください!!


さて、ツイッターとインスタグラムではお伝えしましたが、
先週土曜日に「タッくん感謝祭2019」というタクシーイベントの司会進行のお手伝いをしました。
場所は、お台場のパレットプラザ!
会場にはタクシーの乗車体験コーナーや「シートベルトコンビンサー」という時速5㎞の衝突体験ができるブースも。
また、ヨーヨー釣りや輪投げができる縁日コーナーもあり盛沢山でした(^^)

タクシーって、私の中では「オトナな乗り物」のイメージ。。
そして憧れでもありました。
都会のど真ん中で、赤いピンヒールをはいて髪をなびかせながら、慣れた様子でタクシーを止め、颯爽と乗り込む…
いつかこれをやりたい!とずーっと本気で思っていました(笑)


しかしイベントをやって分かった事…
タクシーはオトナな乗り物ではなく、みんなの乗り物!
今は、ユニバーサルデザインタクシーというのもあって
車いすの方や妊婦さんなど、どんな方でも利用しやすいタクシーもあります。
この車両は料金も同じで、街中で止めてもよし・予約してもよしなんです!

ちょっと疲れている時や人込みを避けたいとき、目的の場所に詳しくないとき、
タクシーって強い味方ですよね。
私は以前タクシーを利用したとき、たくさん荷物を持ってて疲れている私に運転手さんが
「少しの間でも車内でゆっくり休んでくださいね」
と言ってくださったのがすごく嬉しくて今でも覚えています。


そして、何といっても!
自分だけのために走ってくれていると思うとプリンセスな気分になれるんですね(笑)
今回のイベントで、タクシーをイメージしたキャッチコピー作品の表彰式があったのですが
最優秀作品は

「シンデレラ 24時過ぎても送ります」

でした。アイデアが素晴らしい作品です!!
私はこれからタクシーを「MYカボチャの馬車」と呼んで利用したいと思います(笑)

他にも素晴らしい作品はいっぱいあって、

「人生も ルートも変更したい夜」

など!笑

また来年も募集するそうなので、皆さんも素敵なキャッチコピーを考えて参加してみてはいかがでしょう!


会場では本当に色々な体験が出来ました。
何と、免許証が作れるコーナーも!
私は免許証を持っていないのでこれはぜひ!と思いきや
お子様限定『こども安全免許証』でした(笑)
しかしそんな事はお構い無しです😆
今回も図々しさを武器に、ちゃっかり作ってもらいました。笑
そしてお財布の中に入れてます‼️

あと動体視力をはかるコーナーもあったのですが、
何と私の動体視力39歳でした(^_^;)
実年齢より10歳も…上…ρ(・・、)
免許をとるのは、動体視力を向上させてからにしようと思います。。
お車を運転される皆様、どうぞ安全運転で‼️



今から100年以上も前の8月5日にタクシーが走り始めました。
そして今日がまさに「タクシーの日」です!
私たちの足を支えてくれるタクシーがこれからもますます活躍しますように(*^^*)

お知らせ

お知らせです!
今月の
『中外製薬プレゼンツ坂本梨紗のヘルシー・メルシー!』は、
8月12日(月・祝)15時~です(^o^)
いつもと曜日や時間帯が違いますのでお気をつけくださいね(^^)/
今回のゲストは、何とアメリカから!??
あの方が?!?!笑
ぜひ放送をお楽しみに~♪


お時間合う方、ぜひ聞いてください♪
引き続き、メールもお待ちしています✨
risa@1242.comまでお願いします(*^^*)


ではでは、暑い日が続きますが
元気に夏を楽しんでいきましょう~\(^^)/

記事一覧

ページトップへ