LOADING...

POST

あ~よかった(*^^*)

あなたの体調は、大丈夫?

こんばんは!

季節の変わり目、不安定なお天気が続きますね(>_<)
そんな中まだまだ千葉県では停電の続いているところも多く、
電気の復旧に時間がかかるとのニュースを見て胸が締め付けられる想いでいます。
台風15号の影響で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
また皆様の安全と一日も早い復興をお祈り致します。


さて、今回はお仕事のお話を(^^)
まずは先週15日(日)「中外製薬プレゼンツ坂本梨紗のヘルシー・メルシー!」の放送がありました♪
このブログをご覧のアナタは、聴いて…くださいましたよね!?笑
今は便利な世の中で、radikoのタイムフリー機能を使えば一週間前の番組も聞けちゃいます!!笑
まだの方ぜひ~~(*´ω`*)
9月のお客様は女性デュオ【花*花】さん♡私も大好きなお二人です!
代表曲の「あ~よかった」や「さよなら大好きな人」は、
10年以上経ってもすぐ歌詞とメロディが思い出せるからスゴイ(゜д゜)!

「あ~よかった」はお友達へ、「さよなら大好きな人」は、こじまさんが亡くなったおじい様へむけて作った曲。
大切な人を想う気持ちが歌になったエピソードには思わずウルっときてしまいました…。

健康を保つ秘訣を伺って印象的だったのは、【いかに自分を甘やかすか】ということ。
こじまさんはお子さんがいらっしゃるのですが、
「お母さんは家族の事を気遣うけど、自分のことを気遣ってくれる人はいない」。
だからこそ、自分をいかに甘やかさせてあげられるか。

それは怠惰でいるという事ではなく、自分をいたわってあげる事なんですよね。
皆さんは、どうですか?家族や周りの方ばかり気遣っていませんか?
自分の体や心の声をちゃんと聴いてあげられていますか?
季節の変わり目は、ただでさえ体調を崩しやすくなります。
自分を大事にして元気に秋をすごしましょうね(*^^*)
…あ!秋バテチェックリストどうでしたか?
9個中、私は6個も〇が…(;^_^Aお風呂にちゃんと入ろうっと!!

あと少し(>_<)


ゲットしちゃいました✨
ニッポン放送ショウアップナイターで野球たのしんでくださっていますか(^^)?
私は今シーズン、毎週木曜日の野球中継後のスタジオを担当させて頂いています。
試合をスタジオから振り返ったり、スポーツニュースを読んだりする人です!
でもそれもあと少し…今、正直さみしい気持ちでいっぱいです。

野球の事はまだまだ勉強中の身です。
でも毎週スタジオに入るたび「野球が好き!」という気持ちはどんどん大きくなって…恋してる気分でした(笑)
野球を通して、野球ファンの皆さんとも番組やSNSなどで交流できて嬉しかったです!!

中継後のスタジオって、試合が終わるまで自分がどれくらい放送に出ることになるか分からないんですね。
私は1分の時もあれば40分くらい出る時もあって、本当にいい経験をさせて頂きました。
まだ始めて間もない頃、中継試合が早く終わり副調室から「これは…40分だね!」と言われた時。
血の気が引いて、10歳くらい寿命が縮まった気がしたのを鮮明に覚えています(笑)
でもニッポン放送スポーツ部のディレクターさんは、
どしッと構えて優しくリードしてくださる方ばかりで…ありがとうございました(>_<)
そして普段中々お話する機会のないスポーツアナウンサーの皆さんとたくさんお話出来たのも、とても嬉しかったです😊✨
近くで皆さんの姿を見て、改めてスポーツアナウンサーさんの凄さを知りました。


そして何と言ってもリスナーの皆さん!!
お聞き苦しい点も多い中聞いてくださり本当にありがとうございました。
ニッポン放送ショウアップナイターは、日本シリーズも放送しますのでぜひ楽しみにしていてください!
野球にどっぷり浸かった半年間、とても幸せでした(*^^*)明日も頑張ります!

ホテルニューオータニの朝食ビュッフェ


お腹がいっぱい過ぎて笑いが止まらないところ(笑)
プライベートなお話ですが、
先日ホテルニューオータニの朝食ビュッフェに行って来ました(*^^*)

何とお値段1人5000円!!
でも、メニューが180種類もあるんです✨
和食、洋食、中華…それにあの【ピエール·エルメ】のパンや、ヨーグルトバー!
ネットで見て、どうしても食べたくて行ってきました♪

あっち見てもこっち見ても美味しいものだらけ✨
天国かと思いました‼️
…こういう時って人間ものすごい欲が出て、絶対ムリなのに何とか180種類食べようとするんです(笑)
結果苦しくなって動けなくなるという…(^-^;
しばらくソファで休んでいたんですが腹20分くらいまで食べてしまった様で、
歩いて駅に向かえずタクシーで帰って出費がかさみました(笑)
何でも、ほどほどが大事ですm(_ _)m

それにしても
お料理の美味しさはもちろんなんですが、
ゆったりした空間で最高のおもてなしを受けながら食べる朝食は格別でした✨
今度は食い意地を張らず、淑女らしく食べに行きたいと思います(笑)


9月も終わりに近づいてきました。
どうか体調崩さないようにお気をつけくださいね(^^)

記事一覧

ページトップへ