LOADING...

POST

人生初ゲスト

「松任谷由実はじめました」のゲストに!


苗場のゲレンデをバックに撮って頂いた写真。家宝にします。
こんにちは(^^)/


先日、また見たいDVDが借りられていました。。
今年は映画監督のフェデリコ・フェリーニが生誕100周年らしく
この機会に、まだ観た事のない名作「道」を鑑賞しようと思ったのですが…
ダメでした(笑)

先に借りた方も同じ考えなのかもしれません。
ことごとくどこかの誰かと気が合っているこの頃です。


さて、そんな私
先日とある番組にゲストとして出演させて頂きました!
人生初のゲストです(*^▽^*)
とってもうれしい~♡


私をゲストに呼んでくださった寛大な番組とは…

「松任谷由実はじめました」(通称:うそラジオ)

ユーミンがパーソナリティを務めるインターネットラジオです✨
苗場での公開収録でご一緒させて頂いたご縁で呼んでくださいました!


思い返してみると…

公開収録の前日にユーミンに自己紹介をさせて頂いた時の胸の高鳴りは、
初恋の時より何十倍も凄かったです!!

緊張して軽くめまいを起こしそうでした。笑


「あ、は…はじめまして 坂本梨紗です!」

するとユーミンは穏やかに微笑みながら

「はじめまして 松任谷由実です 😊」と…



まるで女神のような優しいオーラをまとったユーミンは、
目の前にいるのに現実とは思えない存在感で
凡人の私はただただ圧倒されたのでした。

そして当日の打ち合わせの時も、
話しかけられても、笑う or ドギマギするしか出来なかったのでした。。。


しかし本番になればそうは言っていられません!
私のミッションは、公開収録の司会進行。
ユーミンに話しかけないと始まらないのです!


緊張でいろんなところがプルプル…

ふと私の師匠・胡口和雄アナウンサーの教えである
「足は震えても声は震えるな!」
が頭をよぎり、ゲストのミッツさん曰く
「ゲレンデをつんざくような声」で
何とか(?)乗り切ったのでした。


それにしても…
私より、集まったリスナーの皆さんの方が
ユーミンとの会話のキャッチボールが上手ーい=(;゜;Д;゜;;)⇒グサッ!!

放送をお聞きくださった方は、
私の緊張と空回り具合を感じ取って頂けたのではないのでしょうか(笑)


ユーミンとミッツさんとリスナーの皆さんと共に、
美味しいサッポロ一番の香りに包まれながらの公開収録は
とても思い出深いものになりました。



そんな苗場での熱がまだ冷めやらぬところにゲストのお話が!

収録スタジオにお邪魔すると、
ユーミンは再びあの穏やかな笑顔で迎えてくださいました。
スタッフさんも優しく『自由に喋ってください~』と緩やかな雰囲気。
つい私の口も緩んで、『いいのかな!?』って話もあれやこれや喋ってしまいましたが「ノー編集」という事で!笑

看護師時代の禁断のアノ話や性癖の話まで…
喋ったこと全部お聞き頂けます( *´艸`)


最後に
「私に聞きたい事ある?」と聞かれ
「ユーミンの元気の源は何ですか?」と質問したところ
何とも意外な答えが返ってきました。

ユーミンは、いつもそうやってご自分を奮い立たせているんだと、
私にはとても考えられないようなストレスやプレッシャーも
そうやって乗り越えているのかなぁと…。
頑張る力をいつも外に求めていた私には考えられない事でした。
私もいつか、ユーミンのような素晴らしい女性になりたいです。



インターネットラジオが聞けるサイトのリンクを貼っておきますので
ぜひポチっと押して遊びに行ってみてください(^^)
どなたでも無料で何と4月3日(金曜日)までお聞き頂けます!
お時間がある時に聞いてくださると嬉しいです♪

ラジオだけでなく、ユーミンの日々のお買い物のレシートが見られたり(!)
裏話もたっぷりのディレクターさんのブログが読めたり(^^)
楽しいこといっぱいです(*´ω`*)



松任谷由実さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

もっとも~っと さかもっと!!!


今月のヘルシー・メルシー!、お聞き頂けましたか?

今回はお笑い芸人・流れ星のお二人をゲストにお迎えしてお送りしました(^^)
私はただ笑っていただけのような…笑

そうそう!
ちゅうえいさんと言えば【一発ギャグ】という事で、
私の自己紹介ギャグを考えてくださったんですよ!!

「お~っととっとさ・か・も・と!」
から始まり、
何だかニッポン放送でもお馴染みのアノCMのメロディーに乗って

「もっとも~っとさかもっと!!」
「みんなだいすき~ さかもとお注射~」



いつかどこかで披露できる日が…来るのでしょうか?笑
とにかくタケモトピアノさんのCMメロディーが素敵だという事を再認識したのと
ちゅうえいさんのすぐ思いつくあの瞬発力に感激したのでした!

放送ではツッコミまくっていた瀧上さんですが、
お話しているとやはりちょこちょこ天然さんが出てきて
それにちゅうえいさんがツッコむという漫才との逆転現象が起き、
それもまた面白くて笑いが止まりませんでした😂

映像のお二人ももちろん面白いのですが、
生は格別です!!

今年は結成20周年ということで、
全国ツアーも控えてらっしゃいます!

私も見に行きたいなあ(>_<)


流れ星のお二人、20周年本当におめでとうございます!



来月の放送は、
4月5日(日)19時30分~です❗️どうぞお楽しみに(*^^*)

メールも随時受付中です✨
日々の出来事や私への質問、健康エピソードなどお待ちしています♪
risa@1242.com までどうぞ(*^^*)



そういえば
先日初めてUber Eatsの宅配してるところに遭遇しました!
今は特に需要が高まっているでしょうね。

おうちでも、
ラジオを聴いて楽しく過ごしてくださいね😊

記事一覧

ページトップへ