LOADING...

エンタテインメント情報

POST

4月のヘルシー・メルシー!はワッキーさんと(^^)


夜桜のトンネル🌸
こんばんは(*^^*)

桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいましたね…
ゆっくり見ることはしなかったのですが、
帰り道にライトアップされた夜桜のトンネルに遭遇し、
2往復くらいしちゃいました(笑)

ほんの短い期間でも、
ピンク色に染まった街を歩くのはワクワクしました♪


また来年のお楽しみですね(*^^*)

ワッキーさんが来てくださいました✨


♪おばけの救急車~♪
今月のヘルシーメルシーはワッキーさんが登場!
聴いていただけましたか~?(^^)


ワッキーさんと言えば、
昨年6月にのどのがんである【中咽頭がん】を患い
入院治療、療養生活を経て今年2月に復帰されたばかり。

何と復帰後初ラジオ番組がヘルシーメルシーだったそうで、
本当に有難い限りですm(_ _)m


ワッキーさんのがんはステージ1との診断でしたが
首に転移しており早期発見ではなかったそうです。

ただ、がんの種類がウイルス性のもので
放射線化学療法という治療がよく効くとの事で
ステージ1だったとのことでした。


ワッキーさんが入院された時はコロナ禍の真っただ中。
面会も出来ずひとりで過ごす日々は、
精神的にもとても辛かったそうです。
誰かに頼りたくても頼れない、声もかけてもらえない、
そんな状況はどんなに心細かったのだろうと思いました。


そんな中で、同じ病院に入院している
高校生のサッカーをやっている男の子と仲良くなったそうです。

男の子はがんを患いながらも
「絶対復活してサッカーをやるんだ」
と話していたそうです。
ワッキーさんはその子を見て、
自分なんかまだまだだ、と励まされたと仰っていました。
その子もきっとワッキーさんに励まされたのではないかなぁと感じ、
とても素敵なエピソードだなと思いました。

その子が無事に治療を終えて、
またサッカーが出来ると良いなと強く思いました。



他にもワッキーさんは72歳の方とお友達になったり!
さすがワッキーさんです(^O^)

「病院内を明るくすることも自分の役割」と話すワッキーさんからは
お笑い芸人さんとしての使命感や底力を感じました。
ただでさえご自身も辛い中で
他の人を思いやれるのはすごい事だと思います。


私のツイッターのコメント欄に感想を寄せてくださった中でも
共感の多かったワッキーさんの考える健康について。↓

「健康は個人差だと思う。100歳を過ぎて煙草を吸っているおじいちゃんもいる(笑)
だから、○○をするな、ではなく自分の体の事を良く知っておいた方がいい。
体をよくチェックしておくこと。それで僕は(しこりを)見つけることが出来た。
ずっとのどを触らなかったら気付かなかったと思う。
体重を測るだとか、血圧を測るだとか、
健康に気を遣うってそういう事なんじゃないかと思う。」


ワッキーさんからのメッセージが
強く胸に刺さった方も多いのではないかと思います。
私自身も本当にその通りだなと共感しました。

特別な事をしなくても
「いつもと違うところはないかな?」と、
自分の体に意識を向ける事はぜひ習慣にしたいものです。




そんなワッキーさんの生きる力とは…


😊😊😊「いつもニコニコ」😊😊😊


ワッキーさんのお母様が
「いつもニコニコしていなさい」と仰っていたんだそうです。

”いつもニコニコしていればいい友達が集まってくる”

本当にその通りですよね。



思い返せば、今回ワッキーさんにお会いして、
私ずーっとニコニコしてました!
(ギャグの時は大爆笑してました!笑)


ワッキーさんが常にニコニコされていたから
笑顔の連鎖ですね(*^^*)



わたしもいつもニコニコ、
どんな時も笑顔を忘れないでいたいと思いました!


ワッキーさんありがとうございました✨

そして今月もお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございました♡



次回は5月2日(日)夜7時~です!
また来月もよろしくお願いいたします♪

🌹香りのプレゼント🌹


「Maison Francis Kurkdjian」の〖A la rose〗🌹
何と、
先日母からまたもやプレゼントをもらってしまいました…!

香水です。


前に「使っていたのが無くなって新しいのが欲しいんだ~」
と何気なく言ったのを覚えていてくれたんです。



「Maison Francis Kurkdjian」というフランスのブランドで、
「薔薇を持つマリー・アントワネット王妃」という肖像画をモチーフに、
調香師の方が日本(!)をイメージして作った特別な香水なのだそう。


バラのうっとりする甘さに、人肌のような温かみも感じられる、ふんわり優しい香りです。
「梨紗が好きそう!」とプレゼントしてくれました(´;ω;`)


思いがけないプレゼントに感動すると共に、
何気ない一言を覚えていてくれて
好みの香りをプレゼントしてくれるなんて
お母さんの行動がイケメン過ぎてビックリしました。笑


私にはもったいないくらい素敵な香りなんですが、
この香りが似合うようになりたいなぁと思い
最近は毎日つけています。

朝の支度の一番最後に手首にその香水をひと吹きすると
何だか【イイ女】になった気分です(笑)


来月は「母の日」があるので
何か喜んでもらえるプレゼントをしたいなと計画中です♪

記事一覧

ページトップへ