LOADING...

POST

【MIXZONE本社アクセス】日比谷ミッドタウンすぐ!日比谷公園の前!帝国ホテルの前に!

2018年07月05日

MIXZONE管理本部

2018話題の日比谷ミッドタウンからもすぐ!


写真はオープン直後の日比谷ミッドタウンを取材中の坂本梨紗アナウンサー(ミックスゾーン所属)
2018年4月からスタートした新会社MIXZONEの管理部です!今日から、ミックスゾーンにまつわる情報等をこのブログでUPしていきますのでよろしくお願いします。

再来年に迫った東京オリンピックへ向けて都内の風景も激変していますよね。私たちミックスゾーン本社オフィスがある日比谷も2018年大きく風景が変わりました!

日比谷ミッドタウンは、2018年春…都会的でオシャレなレストラン、映画館等がそろった都市型複合施設として華々しくオープンしました。

働いていて思うのは…人の流れが変わりましたね。かつては、お買い物やお食事と言うと銀座方面に行っていたと思うのですが、こうした大きな複合施設ができると街に活気が溢れるものだなぁ~と実感しています。

そんな、古くて新しい街・日比谷にミックスゾーン本社はあります。

お隣は帝国ホテル。目の前には日比谷公園が広がります。


本社オフィスは「日比谷U-1ビル」16階です
日比谷ミッドタウンから歩いてすぐのところに私たちミックスゾーンのオフィスはあります。お隣はトランプ大統領が来日した際にも宿泊したことで知られる格調高き帝国ホテル。(来日した際は、ビルのすぐ横に規制線が張られ大騒ぎでした!)そして、目の前には、日比谷公園が広がります。

オフィスが入る日比谷U-1ビルの前には目印となる球体オブジェが。よく、映画やドラマなどの撮影が行われていることもあるので、もしかしたら目にしたこともあるかもしれませんよ。

かつて「鹿鳴館」があった跡地


鹿鳴館跡地であることを記した碑(いらしたら探してみてください)
なお、ビルが建つ場所には江戸時代には『旧薩摩藩装束屋敷』があり、明治時代にはあの『鹿鳴館』が建てられていた由緒正しい場所でもあります。西郷どんもここをノシノシと歩いていたに違いありません。

現在は、近代的なビルとなり快適なオフィス環境の元、仕事を行っています。

MIXZONE本社には地下鉄が便利です


坂本梨紗アナはニッポン放送「垣花正あなたとハッピー」の中継レポーターとして活躍中です!
ミックスゾーンにお越しの際は、季節によって移り替わる日比谷公園を散策してみたり、日比谷ミッドタウンでお食事を楽しんでみるのもおススメです。

お越しの際は地下鉄が便利です。

東京都千代田区内幸町1-1-7 日比谷U-1ビル16階
東京メトロ 千代田線/都営地下鉄三田線 日比谷駅 A13出口より、徒歩3分。
都営地下鉄三田線 内幸町駅 A7出口より、徒歩4分。

記事一覧

ページトップへ