アナウンサー
エンタテインメント情報
| 2025.08.16 | 興行情報 |
徳光和夫がお届けする“ミスター愛”にあふれるイベントの開催が決定しました。
2025年11月3日(月・祝)13時30分開演 @東京有楽町よみうりホール
今年6月3日、“ミスタープロ野球”こと、元巨人軍監督・長嶋茂雄氏が89歳で逝去されました
「燃える男」「ミスター・ジャイアンツ」「ミスター」など、数々の愛称で知られる長嶋氏は、
チームの枠を超えて日本中から愛され、言わずと知れた国民的ヒーローでした。
それゆえ、多くの人たちの心にミスターの超人的な歴史やエピソードが刻まれており、
それらは、熱く、あたたかく、ドラマチックなものばかり。
あの柔らかい微笑みや野球に対する情熱的な言動は、野球ファンのみならず見る人すべてを
幸せな気分にしてきたことは間違いありません。
司会は、「長嶋さんがいたから同じ立教大学に進んだ!」と長嶋氏に人生を導かれた徳光和夫。
会場には、長嶋氏ゆかりの方々が集い、大いに笑い、大いに泣いて、
“長嶋茂雄・愛”を表現するイベントが、この「徳光和夫のありがとう!ミスター寄席」です。
イベント開催日の11月3日は、2021年11月3日に、長嶋氏がプロ野球選手として
初めて文化勲章を受賞し、皇居で天皇陛下から直接勲章を授与された記念すべき日。
また徳光が長嶋氏を初めて目にしたのも、昭和32年11月3日。
当時、海城高校2年生だった徳光が、神宮球場で慶応大学の林薫投手から大学新記録となる
8号ホームランを長嶋が放つのを見たのも、この日でした。
<徳光和夫コメント>
今年の 6 月 3 日に、ミスターがお亡くなりになって以来、
心にぽっかり穴があいてしまったというファンの方が
たくさんいると思うのですが、かくいう私もその一人でした。
ところが、この度、たくさんの今までの映像を見るにつけ、
どれも躍動していて、明るくて、まさに太陽のようなその人がいました。
それを見て、「あ、まだまだ自分もミスターのように何事にも前向きに、
明るく、生きられるんじゃないか」と気づかされました。
今回のイベントでは、「何事にも全力」
このミスターイズムにあらためて励まされた方々と集い、語り合いたいと思います。
11 月 3 日。文化の日。よみうりホールで、みなさんと大いに笑って泣いて、
同じ時代を生きることができた喜びを分かち合いましょう。
昭和32年11月3日 16歳の徳光少年は、初めてミスターを目撃する。
徳光和夫の"ミスター愛”にあるれるイベント
「徳光和夫のありがとう!ミスター寄席」
■日時:2025 年 11 月 3 日(月・祝) 12 時 45 分開場 13 時 30 分開演
■会場:東京・有楽町よみうりホール
■料金:全席指定 7,700 円(税込)
■出演:徳光和夫
テリー伊藤、ナイツ、中畑清、プリティ長嶋、松村邦洋、山田雅人(五十音順)
■チケット 一般発売中(日曜日まで購入できます)
■また、当日券も12:30から会場の当日券受付で販売いたします。
当日の状況によっては販売時間が前後する可能性もございますので予めご了承ください。
お支払い方法は、現金・クレジットカード・QRコード決済がご利用いただけます。
キョードー東京 0570-550-799(オペレーター対応︓平⽇11:00-18:00/⼟⽇祝10:00-18:00)
■お問い合わせ
キョードー東京 0570-550-799 (平日 11:00-18:00/土日祝 10:00-18:00)
■主催・企画制作:ミックスゾーン