LOADING...

新会社「株式会社ミックスゾーン」設立のお知らせ

2018.04.01
企業情報

新会社「株式会社 ミックスゾーン」について

株式会社サウンドマン(代表取締役社長 平林利夫、以下「サウンドマン」)と株式会社エル・ファクトリー(代表取締役社長 田中厳美、以下「エル・ファクトリー」)は、平成30年4月1日付で合併し、以下のとおり新会社「株式会社ミックスゾーン」として新たにスタート致しましたので、お知らせします。

1. 新会社概要

  商号:株式会社ミックスゾーン
  本店所在地:東京都千代田区内幸町1-1-7 日比谷U⁻1ビル16階
  代表者名:代表取締役社長 岩崎正幸
  事業内容:放送番組制作事業、音響・技術制作事業、イベント制作事業等
  資本金:5千万円
  決算期:3月31日

2. 合併の目的

 サウンドマンは、株式会社ニッポン放送の番組制作事業に参画して以来、37年にわたって番組制作全般を担い、ラジオ番組制作プロダクションとして国内有数の規模を誇ってきました。さらにコンサートなどの音響制作や放送以外のイベント制作事業にも取り組んでまいりました。
 一方、エル・ファクトリーは、株式会社ニッポン放送をはじめ、その他のラジオ局での番組制作事業のほか、アナウンサーをかかえ、各番組やイベント等への派遣を行ってまいりました。
 このたび、今までの現業に加えて更なる新たなビジネスチャンス開拓を目指すことを目的として、経営の効率化、強化のため合併致します。

3. 新会社の事業概要(一部)

  ニッポン放送の番組やCM 制作
  NHK ラジオはじめその他のラジオ局の番組制作
  J-WAVE、ベイエフエムのマスター業務
  各種イベント運営・実施
  コンサートの音響制作
  広告代理店業務

4. 新会社ロゴ

mixzone_logo.png

【ミックスゾーンとは】
 スポーツの世界で広く使われる言葉。

 試合終了時にアスリートがメディアからの取材を受けるスペースを指す。

 アスリートの喜びや興奮、悔しさ、或いは笑顔や涙・・・様々なものをメディアがとらえる場所である。

 ペンやマイクやカメラによって記事や音声、映像といったソフトが生み出される場所でもある。

 新会社が目指すのは、人と人が出会う場所、人と話が出会う場所であり、そしてそこから新しい、楽しい何かが生まれる、文字通りソフトが生まれる会社になることを願い、この社名を選んだ。

本件に関する問合せ先

株式会社ミックスゾーン  代表番号  03-3502-3100

ページトップへ